top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年05月23日

矢矧 上甲板のディティール追加作業

矢矧上甲板のディティール追加をします。
こりゃ絶対長門と作業ぶつかるなぁ。
でも、急ぐことはないや、どっちも大事だからどっちも自分のMAXの力でやるぞぉ!

まっ、初心者のMAXなんであんまり期待しないでね(汗
DSCF1443.jpg

リールの中身をいれました。
それと、今回の目玉(でもないかっ)を追加します。


DSCF1444.jpg

上の写真ですが、自分が参考にしている矢矧は、大和の沖縄特攻作戦時の状態を模しているので、機銃がたくさん増設されているのですが、特に単装機銃については、下が鉄鋼板になっていたり、ウッドデッキのようになっていたりしてます。
当然こんなのはないもんですからプラ板を切り出して作りました。


DSCF1445.jpg

2番主砲の後ろには機銃台がきます。
ふたつリールを追加した後ろに台座がきて、その上には3連装機銃が2基のっかります。
上の写真がその台座。
わざわざきりかきがあって、乗り降りするところを設けているのですが、どーせならはしごもついてるといいのにね。

追加ディティールとしては、台座後部に補強板をつけてみました。
スポンサーサイト

コメント

seaぶっくさん>

さすが、お目が高い(笑)
そうです、ポリキャップいれておきましたので遊びまくってます。
軍港はタグボートや給油艦なんかも製作してます。
そのうちチラリと見えるかも!

らびQさん>

いやはやまるでパートタイムなみの出勤でさっぱりコンピュータにアクセスできず自宅でUPだけしてました(汗

徐々に姿が見えてきました、工作の割合では三隈に負けないくらいかな。
これからもがんばります!

今回は軍港ショットなしですねぇ
クレーンに仕込んだポリキャップ効果で、
何気に毎回、クレーンの向きが変わってますよね。

こんばんは

こんばんは^^
着々と進んでますね^^
なかなか良い感じですね^^/

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/347-107c419a
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
