top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年05月26日

矢矧 煙突の製作

次は煙突いってみます。
三隈のように根元で割れてたりしてるでなく、また、陽炎みたいに二本あるでもないので、いじくるのはラクそうです。
モールドには蒸気捨管やジャッキステーがモールドされてます。
DSCF1464.jpg

悪くないんですが・・・


DSCF1465.jpg

全部削り落としますww
まるで床屋さんにいって五分刈りしたみたい。


ここから、モールドを追加していきます。
まず、エッチングパーツの垂直梯子を使って煙突開口口まで通じる梯子を作ります。
DSCF1466.jpg

このパーツはもなか構造になってますので、合わせ目処理適当でもここで垂直梯子はりつけて隠すことができますので、ちょっぴり得する追加ディティールだったりします(笑)
って、後ろはそういうわけにはいかないんですけどね。


DSCF1467.jpg

ここから削り落としてしまったモールドの復元かねた追加ディティールをしていきます。
三隈ではやらなかった(陽炎ではやりました)ジャッキステーの追加をしてみます。
使ったのはプラ材です。
銅線でもいいかもしれません。
モールドの状態でもとってもよろしいのですが、少しヨワいモールドなので、塗装するとつぶれてしまうかもしれません。
ジャッキステーとゆーよりキャットウォークみたいになってますね(汗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/350-e537a418
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。