top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年06月07日

矢矧 カタパルトの製作

矢矧のエッチングパーツセットについているカタパルトは大きさがちがうため使えません。
そのため、最初はキットでいいかな、と思ったんですが、これが、エッチングパーツ慣れしてしまっている自分には
「だめだ」
というディティール。
そこで、大和用のエッチングパーツにカタパルトを発見し、これを使ってみることに。

ところが!

DSCF1526.jpg

これ、何気にくみあがっていますが、
えっらいたいへんでした!
なぜって、内側(みえないっつーの)の支柱展開も作らないといけなかったからです。
支柱はそらもう、細かいこと細かいこと・・・。
ゴールドメダル製のはいいんですが、細かい!!
でも、強度があるから、ちょっと力強くつまんでもヨレたりしないからいいです。

DSCF1527.jpg

ついにカタパルトまで仕上がった矢矧!
あとは甲板に機銃やら弾薬やら置けばほぼ完成だぁ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/369-958a8f32
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。