top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月10日

比べると

20080110081306
ただ軍艦色に塗装しただけのものと比べると雲泥の差です~
やっといて良かった!
スポンサーサイト

コメント

モデルグラフィックス

おおお、分かりました、子供とつたやでも行くついでに探してみます!
雑誌代を削ってキット買わなきゃだめな自分が悲しいけど(涙)

1つ作品を作る時、その時の自分の持てる技術全てを注ぎ込む気で、といってもムチャな話ですよねw
参考にするならモデルグラフィックス、という雑誌が良いですよ~、キャラモノ30%・スケールモノ70%位の雑誌でオールラウンダーな模型雑誌です。
ちょっと前に「至高の零戦」と銘打ってファインモールドの21型の1/72を付録でつけてましたよ。
HJや電撃と比べて年齢高めに設定してある様で、通好みな作例出してくるライターが多いです。

うーむ

やっぱり、自力では限界があるし、ここはどうしたらいいかとかいうのはお手本がないとほんとに困りますよね。
自分なんか素組みしかやったことなかった(しかもランナーから無造作に切り取った部品をベタベタ接着して終わり)わけで、ぜんぜん能力ありませんし知識もないから、困ったときに助けてもらえるMICH-Tさんは大助かりです~。
それとあちこちのサイトがとっても助かってます。
あんまりにも上手で凹みますが(涙)
でも、自分が総計3ヶ月程度しかしてないのにいきなりうまくなった、なんていうのはむしのいい話ですよね~。
しこしこ数をこなしてがんばります~!

AFV系のモデルに手を出す、というのも一つのテかもしれませんよぉ~。
ウェザリングの技法っをアレコレと使えるのがAFVだと思ってます。
俺は模型始めた第1作目は模型雑誌のプロのライターの作例をそのままコピりましたwいろいろと吸収できましたよ~

なるほど!

やっぱり、黒一色だけじゃだめですかねー。
デッキの色は茶色、にしないとだめかな。
ウェザリングも、ウォッシングあってこそいい味になるんですかねー。
ちなみにウォッシングなんてものの存在はついこないだ知ったのでした(笑)
って、はじめてから間もないから仕方ない、、、で片付けて、と(笑)

黒よりも茶色系の方がタン色や白の地に自然に馴染みますよん

ですね~♪

意外とうまくいきました!
次はさらに細かく作っていこうかなー、とか思います。
ウォッシングは合体する前にやってみます。
エナメル塗料でヒタヒタに・・・。
真っ黒くなったりして(汗

良い塩梅じゃないスか!
あとは軽くウォッシングなんかすると空気感が出て良いかも。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/37-8b757610
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。