top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年06月09日

矢矧 単装機銃の配置

キットの単装機銃を使う予定だった矢矧ですが、自分は最終型を参考にしているため、機銃の増設がものすごいです。
そのため、キットに入っているものでは足りず、ピットロードのものを調達したんですが、やっぱり足りないし、ディティールいまいちっ!!

そこでエッチングパーツを使います。
使ったのはゴールドメダルの大和用(またかっ!!)
大和に単装機銃はそんなになかったはずですが、まあとにかくすごい量あります。30本近く。
これなら足りるでしょ。

DSCF1534.jpg

後部甲板に配置していきます。

おー、かっこいいかも!
けっこうばかにしてたんですが、目立ちます。


DSCF1535.jpg

キットのままだと再現されていない増設機銃座がやたら目立つ前甲板にもどこどこおいていきます。

余談ですが、今まで機銃は青鉄色で塗装してましたが、ツヤツヤベタベタしすぎてて目立ちすぎなので、フラットブラックに変えました。


DSCF1537.jpg

飛行甲板にものっけていきます。
ここまですでに20機以上。
大和の機銃は26機くらい。
中央の煙突前にもあるようですが、ここは在庫不足でキャンセルしました。

すげー量。
他も最終型っていうとこんな具合になるんだろーか(汗
スポンサーサイト

コメント

あきら式改さん>

そうですねー、機銃の量はだんだん増えていったみたいですし、空母もなかったし、まあそういうことなんでしょうね~
ダークアイアンってどんな色かな??
調べてみます。
フラットブラックだとちょっとうそくさい色になるんで、適度に金属っぽく光るやつがいいなと思ってたところなんです。

機銃が多数装備してあって、なかなか勇ましい我が国海軍艦艇の末期の姿。
しかし言い換えればそれほど制空権が無かったって事なんですよね。
まあ余談ですけど自分は機銃、メタルカラーのダークアイアンで塗ってます。
定着力が弱いのが欠点ですが、粒子が細かいので。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/374-9311837e
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
