top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年06月10日

矢矧 機銃弾薬箱の追加

甲板上にあるモールドを全て削り落としてしまったので、当然弾薬箱なんかがなくなってますので、これを再生します。
使うのはJOEワールドの弾薬箱セットです。
子供からプレゼントでもらいましたので、これを使っていきます。

後部甲板からやります。
DSCF1538.jpg

各機銃にひとつ以上の割合で配置していきます。
横に大きなものとたてに長く幅の狭いものの二種類あるのですが、どこにどれがくるのかわかりませんでしたので、ほとんど適当、ヤマカンです。
通路において通行の支障になるようではこまるんだろうから、通路を確保するよう狭いところには細長いやつを使ってみました。


DSCF1539.jpg

後部甲板仕上がりました。
いいかんじにごちゃっとした感じになったと思います。


DSCF1540.jpg

後部甲板はモールド削りそびれてしまったのでそのまま塗して終りにしてあります。
脇にはエッチング箱を追加してみました。
置き方の方向が一緒だとつまらないので、縦置き、横置き、いろいろやってみました。


DSCF1541.jpg

何もなくて寂しかった飛行甲板もにわかににぎやかになってきました。
地面の塗装がはげてしまったりむらになってしまっているのを隠すようにおきます。
それでもらしく見えるところがすごいところ。
エッチング箱いがいといいです。
これをプラ材で作るとなるとものすごい簡素になるかすごい手間をかけることになりそうです。
個数も相当数必要なので、やっぱりここはエッチングパーツで正解なのかもしれません。
(モールド残すならいいんですが)


DSCF1542.jpg

艦橋前の機銃座にも追加します。
あんまりどさどさおくとみっともないので、こんなくらいで。
通行の支障になりそうな上甲板前部にはあんまりおきませんでした。

明日は構造物最後のカタパルトです。
スポンサーサイト

コメント

ねたさん>

おお、わざわざお越しくださいましてありがとうございます!
大きな作品、見ごたえがありますよね!それが実際に水上を動くというのだからさらに楽しみですよね。
ハンパなんかじゃないですよ、がんばってください!

こんにちは!

いつもブログへのコメントありがとうございます。
毎日の記事のアップもすごいと思いますが、
1/700スケールはまさに芸術作品ですね~

「ねた」は霧島を1/150で製作していますが、全国的な走航会等のイベントでは1/100クラスの 大和や赤城、ミズーリ等が参加しています。ので、「ねた」のは中途半端なスケールです。 なぜ1/150かというと車の運搬上の問題からです。
年末には完成したいと、日々妄想しています。

                  また、お邪魔します。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/375-6d64c6a5
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。