top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年05月28日

チャンバラ!!

スターウォーズってしってますか?
あの、光る剣、そうです、ライトセーバー使ってシスとジェダイが戦うアレです。

子供の頃あこがれませんでしたか?
自分は今でも
「ライトセーバーかっこええ」
と思ってます。


昔は紙を丸めて青や赤に塗って、近所の仲間と公園や自宅前でチャンバラしたもんですが、やっぱり光らないといやだなー、と思ってました。

そこで豆電球なんかをいれて作ったりしたのですが、これが全然かっこよくないんです。
おまけに小学生同士、まじで戦うので力加減ってもんを知りません。

豆電球が壊れたり電池ボックスから伸びた配線がちぎれたりですぐ使えなくなってしまいますし、写真でみてもいかにも作り物っぽいんです。


ですが!
今は
DSCF1634.jpg

こんなすばらしいものが売ってます。
マスターレプリカってところのライトセーバーです。
ピンボケなんですが長男の持ってる青いライトセーバーそれっぽくないですか?
妹がかけこみながら赤いライトセーバーを切りつけてます。

重さはそれなりですが、十分遊べます。


DSCF1635.jpg

まあとにかくよく動くのでさっぱりきれいに写りませんが、どうでしょう?
かっこいいんだこれがまた。
暗闇で遊んでる姿は、まさにライトセーバーそのものです。
ただ、子供が遊ぶにはちょっと重いかなぁ。

ダースモールのやつがあるのでパパ用にそれがほしいところ。
3歳児には体格的にヨーダの短い緑のやつがほしいなぁ。
でも、高いんですよねっ(汗
スポンサーサイト

コメント

兄者さん

そうなんですよ、動画でもUPしたいくらいです。
定価2万近くもするのでオリンピックよろしく4年に一度くらいしか買えませんが(笑)

こんにちは。

ライトセイバー、憧れでしたね。
友人がエピソード1公開の後に買って来てましたよ。

最近のライトセイバーって、光るだけじゃなく、
暗証番号を入れたり、振り回すと唸ったり、
ライトセイバー同士がぶつかると、ジジジッ!とか音なったりするんですよね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/389-c4da6862
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
