top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年06月07日

長門 艦橋製作続報

長門の艦橋製作、ここらへんでちょうど半分くらいかな。
DSCF1637.jpg

射撃指揮装置のついている階層を作っていきます。
ここも補強板をつけていきます。
後ろにだけつけて、側面にはつけません。なぜなら
DSCF1638.jpg

これなんだかわかります?
矢矧のときにもやったけど、双眼鏡です。
ピンバイスで穴あけて、0,4mmくらいの真鍮線をそこにたて、上には伸ばしランナーを二本接着したものを適当な長さに切り出して瞬間接着剤つけて支柱にのっけていきます。
奥まったところにもあるのですが、ここは高さが他のところと微妙に違うようで、台座がおかれてたようです。
目の錯覚かもしれませんが、どーせあんまり見えないし間違えでもいいやっ、という安直な気持ちでサクサク作りました。


これ、もつとき気をつけないとせっかくつけた双眼鏡部分が破損しちゃいます。
長門は今日はここまでにしときます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/390-329d9e38
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。