top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年06月15日

長門 煙突の製作4

煙突の製作、目処がついてきました。
作業用の垂直梯子をくっつけます。
DSCF1679.jpg

ピンボケですね(汗

DSCF1680.jpg

主な蒸気捨管なんか以外にも、細い煙突がそこかしこに伸びてますのでこれはプラ材を使ってつくりました。
どういう目的でそうなってるのかわからんU字みまがってるものは真鍮線で再現。
ここは接着剤だけで固定しました。


煙突はひとまずこんなかんじかな。
キャットウォークとかはどうしようか悩み中。
スポンサーサイト

コメント

タミヤンさん>

ううっ、お厳しい指摘(涙)

小さな煙突は調理室(ほうすい所というそうです)やらエンジンの余分な排気を捨てるものですので、パイプ状になってないといけません。
だから自分のディティールでは排気の逃げ場がなくなってたいへんなことに・・・(笑)


そうです、タミヤンさんのおっしゃるとおりでここは穴あいてなきゃいけません。
しかし、適当な部品が自分の近所にはないんです。
0.3mmくらいの真鍮パイプなんて、売ってるんなら買ってきてほしいくらいですよー。
ほんと、どこかにないかしら。
煙突の開口は気持ちよいし、砲身なんかにも使えるから、細い真鍮パイプ売ってるといいんだけどなぁ・・・。
せいぜい1ミリしかないです、とほほ。

周りにのびている棒はなんですか?
煙突なら穴があいてないといけないかと思いますが違のでしょうか。
穴の開いた棒みたいなのをつかわないのは何らかの理由があるのですか?

すみませんよくわからないので大変失礼なことを聞いていたらごめんなさい。

宜しければ教えてください。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/401-e3357689
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。