top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年06月20日

まだまだ続くぜ後部艦橋製作

細かい作業が続きます。
死にそう。
集中力が続きません。
DSCF1705.jpg

前艦橋のてっぺんにもあったんですが、真鍮線をまげてこんなふうにくっつけていきます。
これもただのせるだけじゃ弱すぎるので、穴あけしてあげないといけません。
うえーん。

DSCF1706.jpg

見えるかなー。
見えないんだろーなー・・・。

しくしくしく。
ものすごくたいへんでした。

DSCF1707.jpg

仕上げにてっぺんに手摺を丸く組んで接着。
あとはおおきいところでマスト、そして、塗装後に艦橋下の補強柱を追加すればいいとこできあがりなんですが、これがまたたいへんなんだろーなー・・・・。


DSCF1708.jpg

この写真じゃ何がかわったかわかんねーよ(笑)
マストはあとにして、明日からまた気分転換に別なことやろうかな。
スポンサーサイト

コメント

タミヤンさん>

うわーい、ありがとうございます♪

穴はですね、真鍮線が見えると思いますが(金色の細い針金みたいなやつです)それを固定するために穴ほってるんですよ。
点どめで接着剤つけるしか固定する方法がないのですが、それだと万が一触ったりしたときポロリ、といきそうなので、強度確保のために・・・。
手間ですけどね(汗

分からないなんてとんでもなくって、とても精密になったと思います。
穴あけしているとのことですが、どこにも穴らしきものが見当たりませんが解像度の問題なんでしょうか?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/407-df4760ac
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。