top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年06月24日

長門 艦載艇の製作

今度はホロ張りのランチを作ります。
MOZさんはこれはホロはずしておられたんですが、自分はその技術がないためそのままいきます。
ピットロードのキットも手に入らないし・・・。
諦めたっ!!!
いいさ、ホロ張りでも、と未練たらたら。
DSCF1733.jpg

矢矧にのせたランチは、甲板は木目調にしたんですが、どうもデッキカラーでなく軍艦色のようです。
資料によっては軍艦色でなくデッキカラーだというものもあるんですが、実際のところどうなんだろ。
まだ塗りわけはしないのですが、デッキカラーにしたほうがメリハリがでてきれいなんですよね。
どうしようかな。

DSCF1734.jpg

まず、お約束の伸ばしランナーによる舷側モールドの追加です。
ランチは実はあんまり追加するものもないのですが(自分の技術ではー、です(涙))、後部操舵輪なんかがありまして、これをなんとかしてあげたいもんです。

DSCF1735.jpg

で、まあこんなかんじに。
後ろの落下防止の柵と旗竿についてはいつもと同様なんですが、今回はプラ棒で操舵輪のついてる構造物を追加してみました。
わかんないってね(汗

もしも甲板がデッキカラーだといわれると塗りわけに苦戦しそうです。


DSCF1736.jpg

埠頭に未塗装の艦載艇を置いていきます。
やっぱ水雷艇でかいっすよね。
こんなのどうやって積んだんだよ。
スポンサーサイト

コメント

タミヤンさん>
どんな目的なんでしょうねー、私も詳しくわからないんで、みんなから教えてもらってますが、たぶんいろいろ使ったんじゃないかなぁ。
人の輸送もしたと思いますし、荷物も持っていったんじゃないでしょうか。
精密部品なんかを搬送するときなんかは、塩の影響をうけないようホロをしたとか、かなぁ。
すみません、全然答えにならなくて。
とにかく色々使ったんじゃないか、と思います。

戦艦についているボート類、種類が多いんですね。
このボートはどんな目的で使われたのでしょう?

後ろの白いところは本当はこんな具合なんですか。
タミヤの説明書ではつや消し白を塗ると書いてあったと思ったのですが。
赤目さんのように支柱があって、そこに白い布を被せていたのでしょうか?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/413-0d4b626b
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
