top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年06月28日

長門、一時塗装

長門、だんだんつくるところが絞られてきました。
どうしようかな。とりあえずいったんグレイ塗装してみようかな。
DSCF1748.jpg

中央構造物はいいとこできてしまいました。
DSCF1749.jpg

と、よく見たら艦橋窓の上に手摺をおくのを忘れてました。
ここです。
これを
DSCF1750.jpg

こうしました。
おおかっちょええ。
手摺いいわぁ。


DSCF1751.jpg

さあ塗装してみます。
崩れそうだよ。
って、もちろんバラバラに塗装したんですがね(汗
まだ接着しません。
内側の色塗りわけがまだだからです。


DSCF1752.jpg

煙突周辺もやっちゃいました。
金色に光っていた真鍮線とキットが一体になったかんじです。


DSCF1753.jpg

艦載艇もグレイでぬりつぶします。
ここまで組んでいるものでグレイ比率の高いものはここでいっきに塗ろうと考えていたのでした。
そのほうが塗料の節約になるし。
勿体無い症候群全開ですw


DSCF1754.jpg

カッターについては裏側と側面がグレイで内側はデッキカラーやらホワイトなんで、裏だけ吹きました。
押し出しピン跡とか全然処理してません。
これはデッキに据え置きすると見えなくなる(だろう)ということでなんにも処理しません。
吊り上げるのはしない予定です。
するなら処理しないといけません。


ひとまず処理できるのはここまでです。
あとは乾いてから艦橋の塗りわけ作業に入ります。
スポンサーサイト

コメント

らびQさん>

色がつくとやる気がでます。
でも、洗浄がめんどーなんですよね(涙)

完成はまだ先ですが終りまで見守っていただければ幸いです♪

こんにちは
色が付くだけですごくよい感じになってきますね
ますます完成か゛楽しみになってきました^^/

すえぞうさん>

こんにちは!
レイテのものを作ってますが、ほんとにこうでいいのかはまったくわからず不明瞭なところやまちがってるところもきっとあると思います。
手摺・・・
いいですよ~。
たいへんですけど(涙)

kaniさん>

お答えしました、たまに見かけますよね。
でもとはどこなんでしょうね、ほんと。

タミヤンさん>

床が茶色っぽいところもあります。
というとやたら知ってるみたいに聞こえるからちゃいろっぽいところもあるみたいですよ(汗
外壁はほとんど灰色みたいです。

この長門はレイテの状態ですかね?

やっぱり手摺があるとかっこいいですね(o~-')bエッチングが欲しくなります…

こんばんわ
うちにもバトンなるものが回ってきましたよ・・・・という事で、次よろしくお願いしますm(__)m
遅かれ早かれ回ってくるものと思われます。あきらめてくださいw

艦橋は全部灰色じゃないんですか?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/417-90db0c1a
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
