top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年07月01日

神の道具リューター

毎回50~100近く舷窓彫ったりしていつも考えていました。
電気じかけのドリルがほしい。

が、しかしどれもこれもうーん、と悩む値段。
10000円近いんですよね。
それならエアブラシもう一機買うかな、とか考えてしまいます。
でも!
DSCF1802.jpg

じゃじゃーん!
KBで買いました(KB=キヨブタ=清水の舞台から飛び降りる、今考案!!)。
げっへへへ。
かなりラクになる予定~
スポンサーサイト

コメント

seaぶっくさん>

そうかぁ、今度から煙突の開口もらくになるんだぁ~
うへへ~。
次に摩耶と飛龍が待ってるんですが摩耶で試せそうだな、ウヒヒヒヒ(怪

らびQさん>

いいですよこれほんと。
いろんなのがあって、ひととおりためしに使っていろんなもの削って遊んでます。
リューターおもしれぇ~!!!

MOZさん>

うっひゃー、言ってるそばから思いっきりリューターでやりましたよ。
モールドされてるところはうまくいきましたが、モールドのないバーヘッドの後ろあたりは確かに動力では辛いかもしれませんね。

削りだしも、面白いですよね。
キノコさんもやってみようかな。
いまだにどうしようか悩み中ww

鈴林さん>

そうなんですか?
ええ?
てぇことは舷窓は全て手でギコギコと?
自分もそのうち
「やっぱ手だな」
という日がくるんだろーか。

GUNはメタルフレーム組み込みですか??
リューターないとつらそうですよね。

グロッチさん>

おお、お久しぶりです。
最近こわい映画観てます?
自分はさっぱりです、なんかまた面白いやつあったら教えてくださいね。

電動工具はいいですわ、やっぱ高いだけのことはあるなぁ。

煙突をくりぬいて、薄々作戦に最適ですよ!

ぐりぐりぐりぃ~~

俺と同じ!
このリューターはチャックが付いていて使いやすいですよ^^/

リューター購入オメデトウございます

けど動力での窓の開口は余りお勧めしません
動力を使う物は融通が利きません
「あっ違う」と思った時には パテ埋め作業が待っています
お使いになる時は
呑んだら使うな 使うなら呑むな
が善いと思います
 邪魔くさいけど その手の作業は手作業が一番だと思います
先端工具・・・・・・・結構高いですよ

あとリューターが有ると私が行っている通風塔の削りだしが出来ますよ
どんなサイズのチャックがあるのかは知りませんが
3ミリくらいから削りだすのがベストだと思います
一度一ミリのプラ棒から削りだしてみたのですが上手くいきませんでした
一度挑戦してください 上手くなれば 砲身の削りだしも可能かも!?

リューター持ってるけど、穴あけに使ったことは無いですねえ、回転ノコ付けて船体を解体するのに使うくらいです。

もともとはモデルガンを改造するために買ったんですけどね、
べべべ別に発射できるようにするためじゃないですよ。

お久しぶりです。
電動ツール使い始めるとやめられなくなりますよねぇw

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/421-107b5059
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
