top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年07月05日

9mカッターの製作

今回、長門に搭載するカッターはJOEワールドのエッチングパーツを使って塗りわけ作業の負担を軽減させる作戦でした。
リューターで中身を削って(楽!!!)
きちんと塗りわけしてエッチングパーツをおくと
DSCF1813.jpg

こうなります。


DSCF1814.jpg

塗料のはみでたところはこれから補修しますが、キットの状態とは比べ物にならんくらい立体的になります。
ちなみにうしろににょろっと飛び出てるのは舵らしいです。

オールは最後に搭載します。
スポンサーサイト

コメント

seaぶっくさん>

持ち手が艦尾ですね、ありがとうございます!
まったく気にしてなかったです(汗

持ち手が艦尾だと思います。

宮崎さん>

ありがとうございます♪
上手な方からうれしいお言葉です。
これからもがんばります。
マゼラアタック拝見しましたよ。
かっこいいですよね。

いつもながら

いつもながら細かい工作すごいですねー。たまげます。
1/144マゼラアタック(戦車です)をつくってから、人様の作品を見るたびにそう思うようになりました。
自分で経験してから見るのとそうでないのとは雲泥の差がありますね。

seaぶっくさん>

ええっ!?
オールって向きがあるの~!?
どどどどどっちなんですか?
持ち手が艦首艦尾?

初めて聞いた(恥

オールを載せるとき、向きに気をつけて下さいね。

タミヤンさん>

実はこれ、エッチングパーツなんです。
事前に塗り分けて、合体させるとこんなふうになりますので、とても簡単だし立体的になってよろしいですよ。
組み立てもそんなに難しくないと思います。
が、やっぱりお金かかるから、がんばって細い筆を使ってせっせとキットを塗り分けたほうがいいかもしれません(汗

こんな細かくぬりわできるんですね。
自分は灰色に塗るだけで精一杯でした。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/425-bae07673
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
