top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年06月21日

英才教育中

パールハーバーを観てにやけるわが子。
小学校2年生にして、観てる映画はポケモンでなく、クレヨンしんちゃんでもない、パールハーバー。
DSCF1815.jpg


「日本強えぇ」
とにやける。
ここでさらに
「昔ゼロ戦は強すぎて、戦うと必ず負けるから、ゼロ戦とは空中で戦っちゃだめだ、というおふれがでてたんだって」
なんて煽ってやる。
「すげぇ!」

「これは訓練ではないっ!!アリゾナが撃沈された!!」
と米兵がほえるあたりで、ますますにやける。


水平爆撃隊が「戦艦オクラホマ」の写真を見てから照準窓を覗くシーンでは
「そこだっ!やれっ!ぶちかませ!!」
と吼える。


wwww
面白すぎ。

しかし、空母発艦シーンをみて

「あれって赤城?翔鶴?瑞鶴?飛龍?加賀??なんなのあれ?どれとも全然違う。艦橋にマントレットつけてごまかしてるけどほんとはアメリカの空母なんじゃない?護衛の駆逐艦もなんか違う。長門が見えない、戦艦がいないとつまんない」
と、痛いつっこみ。

やるぜ7歳児。
スポンサーサイト

コメント

あきら式改さん>

もちろん、トラトラトラ!がよかったんですが、あれ、吹き替えされてないんですよ。
映像だけなら面白いかもですが・・・。

ガンダムって、結構話が大人向けだと思います。
戦争の戦況やら言われても、子供にはちょっとむずいかもー、と感じました。
でも、観てましたけどね、小学校の頃・・・(笑)

陸奥さん>

やはり一番身近にいるものですから影響うけて当たり前ですよね。
模型やさんで同級生が絶対気にしないエイリアンやプレデターのフィギュアをじーっと見るうちの子供でした(笑)

エセックス級については、なんでわかったんだろ。
ちゃんとループアンテナまでついててそれっぽいはずなのにどうして・・・。

え~「パールハーバー」見せたのですか?
赤目さんのコトだから「トラ,トラ,トラ」で英才教育かと思ったのですが(W)
ウチの息子(5年生)は映画でもアニメでも戦争物は見ないですね(ガンダムとかでも)
一緒に見れて羨ましいです。

自分の親戚の子も小さいながら空母大鳳や戦艦武蔵を作りまして
その子の母親からはその子の父親(海上自衛隊勤務)や自分の影響だ、と言われましたね。
因みに・・・赤目さんのお子さんやりますね、あれはレキシントン(エセックス級)です。

らびQさん>

毎日タミヤのラインナップみて寝てますからwww

すごい頭脳かも
もしくは赤目さんの影響かな^^/

ねたさん>

かわいいー♪
うちの下の子は3歳女ですが戦争モノは大音量なせいかいきなりニガテです。

でも、内火艇なんかを作っていると
「(小さいから)これわたしの大和?」
と聞いてきますww

全部ねずみいろ・・・・
確かにww
たまには日本丸とかで気分転換・・・ってあれもねずみ色か(汗

エンジンつきラジコンよいですね~、あこがれます。
墜落して終わりそうですが。
自分はエンジンじゃなくモーターしかやったことありませんが、離陸はできても着陸できないんですよね。
何度52型のペラへしおったか(涙)

幼児期からの洗脳いいですね~。
「ねた」は2人の姫がいます。幼いころは「ぜろせん」「はやぶさ」等と言ってお絵かきを書いてくれていました。
(ラジコン飛行機の飛行場に連れて行ってエンジン機を飛ばしていました。)
今はぜんぜん興味なしですし、誘ってもついてきません。現状では、艦船にこっている「ねた」ですが、子供曰く、「なんでお父さんの船はねずみ色ばかりなん?」と言わています。
洗脳失敗例です・・・

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/426-206e5666
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
