top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年07月06日

副砲の整形

副砲のパテがかわいたようなので、整形してはまるようにします。
エポキシパテはナイフややすりで削れるみたいです。
サクサク削れていくのでけっこう楽しいのですが、いかんせん小さい!!
大きいならこの作業、楽しいかも。
DSCF1816.jpg

砲身開口は自分の技術ではむりだったので、真鍮パイプを使ったのですが、けっこうたいへんなのね・・・(汗

DSCF1817.jpg

砲身の長さもおおよそで切ってしまったので、微妙に長さが違います。
よーく観ないとわからないのでまぁいいかぁ・・・。

主砲も同様にキャンバスをパテで作れといわれると・・・。
大きいから大丈夫かな。
スポンサーサイト

コメント

タミヤンさん>

いやぁ、よく観てください。
全然違いますよ(涙)
これを均等に切るのはとっても手間なんですよね。
だれか何本もサクッと切れてしかも簡単にキレイに処理できる方法があればおしえてほしいです。
どらえもーん!!

あまり長さの違いは感じませんが近くでみると解るのでしょうか?
砲身の先が穴開いているとリアルですがこういう所こそリューターで穴開けるわけにはいかないんでしょうか。
うまくいけば長さのふぞろいは解消しそうですが。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/429-3d4b3b5d
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
