top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年07月15日

長門 木目甲板塗装ジェダイの帰還

いやタイトルに深い意味なしです。
なんとなく3回目だから。
今日も連日同様の作業を黙々とやります。
DSCF1861.jpg

艦首から。
いやたいへんだ、モールドこういうときだけなくなれー。
DSCF1862.jpg

徐々にマスキングテープをはるところが少なくなってきたのですが、こうなったほうが位置がきめやすく作業は容易になってきます。
はりにくかったところも諦めてはらなきゃいけなくなるからかな(笑)
DSCF1863.jpg

艦尾の様子。
飛行作業甲板がくるところや、艦橋なんかで隠れる部分は作業しません。

もうちょいです。
rocoさんの甲板塗装作業はこちら
スポンサーサイト

コメント

らびQさん>

一応ゆうべで終わりにしました。
あれこれ考えてるといつまでたっても終わりそうもなかったので、ここで妥協です!

慣れれば案外すんなりいきます。
細かいことはまぁ細かいですが、らびQさんの普段やってる作業に比べれば・・・

イケますよ、ぜひやってみてください!!

兄者さん>

AFVってそういえば木目ってないですよね!
暇つぶしにぜひごらんになってってくださいね♪

タミヤンさん>

うーん、詳しくないですが、おそらく重さ、装備している主砲、なんかが関係あるのだろうと思います。
空母という認識は、なんだろう、考えたこともなかったですが、搭載できる航空機の数で取り決めがあるんじゃないでしょうか。

ごめんなさい、勉強不足で(汗

こんばんは
やはり続いていましたか^^
苦労の甲斐がありますね
俺なんかはパウダーでごまかしちゃいます^^;
赤目さんを見習わないと^^/

うは~。
何か凄いことになってますね。
甲板の木目ですか。
AFVではあまりなじみが無いので、興味津々です。(笑

戦艦の件ありがとうございました。
ここで質問なんですが、戦艦とじゅんよう艦と駆逐艦と空母て何がどう違のでしょうか。
何かきまりごとがあるのですか?
お願いします。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/440-5c1e53fe
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
