top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年07月27日

もう逃げられない、後楼の作成

まだ7分くらいの赤目です。
気合いいれて早く寝たんですがすぐよくならないもんですねぇ。
年かなぁ。

でも、寝てばかりいてもアレだし普段どおりの生活リズムに戻さないと体調も戻らないと思いまして、作業はすることにします。

ところがこんな病み中の自分に待っている作業は
DSCF1950.jpg

逃げ回っていた後楼の制作です。

ほんと、逃げたい(涙)
DSCF1952.jpg

キットのパーツをのせていきますが、それだけでそれっぽくなる(あたりまえ)ので、このまま逃げたい(笑)
しかし、
DSCF1953.jpg

ここで妙なものを発見してしまいました。
プラ棒のしめすあたりに隙間があって、そこから光りがもれてくるんです。
きちんと接着されていないわけでなく、どうも金型不良なんじゃねーのと思うくらい隙間があります。

DSCF1954.jpg

うつらねぇ(怒)
とにかくえらい隙間だったので溶きパテで埋めました。
ついでに裏側のヒケてる部分も見えないから、と作業してませんでしたが、ついでにここもパテもりしちゃいました。
ああ再塗装(涙)


DSCF1955.jpg

支柱をくみ上げたところでやめました。
明日はさらにこの上いきます。
スポンサーサイト

コメント

らびQさん>

ありがとうございます。
風邪もそうですが、早くも夏ばて気味で・・・

一応喰ってはいるんですが、あんまり身になっていないかんじで。

長男が夏休み突入であんまり製作時間がとれず(疲れて寝てしまってましてw)ますますペースダウンしまくりです。

いや健康一番ですね、やっぱり。

こんばんは
風邪を治すことを第一に考えて頑張って下さいね^^
それではまた来ますね^^/

rocoさん>

ありがとうございます、もうだいぶいいです。
風邪薬はいかんですね、眠くてかなわんですよ~

マストはですね、毎回失敗を繰り返してるんですよ~。
まともにいったのは全てエッチングパーツに置き換えたときくらいで、少しでもキットや自作パーツを組み込まなくてはいけないものがあるときは、必ず不具合がでてしまいます。
そんな積み重ねが技術向上に役立ってればいいんですが、どーしてもニガテ(汗
だからちょちょいのちょいでやめちゃう予定w
追加しなきゃだめな部分が修正不能なくらい完成してしまってから発覚するのはホント痛いですよね。
毎回食らいます(涙)

光りがもれるのは艦橋窓の下、ちょうどrocoさんが真鍮線に変更した後楼支柱の通り道あたりなんですが、ひょっとすると自分の部品あわせが甘かったのかも(涙)
それにもしかするとrocoさんの場合、真鍮線を突き通すためにドリルで開けた穴とかぶってるかもしれません。

赤目さん体無理しないようにー><

>それだけでそれっぽくなる(あたりまえ)ので~
ご自分がそう思うのならそれでも十分OKなんじゃ
ないでしょうかー^^
私にも赤目さんやMOZさんが触ってる所でも、
自分はこのままがそれっぽいなとか、十分だなーっと
思ってキットのままの所がたくさんありますし^^

なんだかすごく苦手意識があるみたいだし><
キレイに仕上がらなくて、、余計に、、なんて事にも><

ただ、、キットだけでは完全に無い部品があるので、
それを気づいて知ったあとでは困ったものですね;;
最低でも一通りの装備は再現してて欲しいですね><

光もれるってどこだろー;;?
刷り合わせながら組んだから消えてるのかな;;
もっかい見てみよう・・・

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/456-91e74ffd
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
