top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月29日

長門後楼制作3

マストの制作続報です。
きのう作った兵員待機所ですが、やっぱり現物あわせで適当に切り出し作っただけに、継ぎ目がひどい(涙)
そこで、
DSCF1960.jpg

溶きパテ充填作戦です。
かわくまでなんにもできやしません。
パテ充填のとき漏れだしたパテがマストにいってしまいましたが、強度確保にちょうどいいやw

DSCF1961.jpg

パテが乾くのを待ってると今日の時間すぎてしまいそうでしたので、せめて電探くらいつけました。
うーん、これなんとかしてぇなぁ。
エッチングパーツこのためだけに買うのばからしくてずっと気になっていながら手を出してませんでしたが・・・。
やっぱひどい。
なんとかしたい。
でもとりあえずこのまま。

スポンサーサイト

コメント

MOZさん>

秋月でしたっけ?涼月でしたっけ?
あれMOZさんが素子苦戦してるの見て
「うわぁ~これヤだな~(汗」
と思ってたんですが・・・。
やっぱあんな感じにやるしかないんすか・・・。
細い銅線を組んでみようかとかいろいろ考えたんですが、結局キット(爆)

完成は、まだ先でございますわ~(汗
これから甲板上の小さなモノを配置するので、結局細かい作業は続くのであった・・・・(涙)

でも、マストが終われば少しは落ち着くかも。

13式でしたっけ?これのエッチングはっきり云って 泣きます 細かい!! 一個作るのに3個くらい使いました
素子部分を曲げるんだけど あっちまげ こっちまげすると あっちが ポロッっていきます まだ PT社のがかっこいいと思いますよ
って もう直ぐ完成やん!?
早すぎるやん ってあれからもう2ヶ月経つんですね
早いですね 月日が流れるのは・・・・・・
私なんかまだまだですわ

タミヤンさん>

一番難関なのは細く空中に展開しているマストがほんとはあるんですが、キットでは再現されてないんですよ。
これをやらねばならんのですが、材質を何にしようか検討してるところです。

ひととおりみましたが、マストを作っているんですね。
確かに箱に書いてある絵とそのまま組み立てたものとはなんだか違うかもと思いました。
他も違うとこがあるんですか?
それはどんなふうにつくりますか?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/458-ec0a7a74
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。