top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年07月19日

やっと手に入れたよ軍艦雑記帳

一体どれくらい待ったのだろう~

やっときました、タミヤの軍艦雑記帳上下。

今の今までこうやって日本艦船作ってましたが、
「これなんだ?」
とか
「よくわかんえぇこれどーなってるん?」
とか
まあ、いろいろあったわけですが、少しは解消しそうです。
夜勤のときでもダラダラ読んでいようかと思います。

ディティールについても細かく描いてあるので、参考になりそうです。


とにかく、資料の少ない家でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

らびQさん>

らびQさんのようなベテランの方が使っておられるところ、どれほど参考になるかわかりますよね!
上下買ってもNAVYYARDより安い(爆)

ていうか、、、
模型雑誌足下みすぎっ!!!

ねたさん>

作者の写真をみたら、
「うわっほんとに昔だ」
と思うくらい古めかしいかんじの作者写真でした。

とても面白いし参考になるものばかりでほんといい本だと思います!

seaぶっくさん>

えへへ、うれしいです♪
書籍がほんと少ないのでちょっとずつでも集められればいいなぁと思ってます。

これはほんといいです、面白い。
使い方がかいてあったりするのもいいですよね。
夢がふくらみます。

お早うございます
この本とは10年以上の付き合いになりますが今でもひじょうに役立っています。

こんにちは

猛暑が続きますね。早朝かクーラーの効いている部屋でないと、家の中で熱中症になりそうです。

雑記帳の作者はすでにお亡くなりになっているそうで、ある意味貴重な参考文献になると思います。(クリッパー てんちょさん談)とにかくいい本ですよね。

とてもいい資料が、手に入りましたね!

ダラダラではなく、ガッツリ読んで下さい。(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/460-f4a8544d
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
