top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年09月01日

副砲の取り付け

子供の学校が開始しましたので、自分も模型づくりに着手します。
大変お待たせしましたっ・・・

って、誰も待ってない?

いいんです、自己満ブログだすぃぃぃ・・・。

さてさて、どこまでやったかな。
こないだキャンバスをしろく塗ったんだったな。
これを船体に固定していきます。
もうぼちぼち細かいのをくっつける作業に入ってきてたんだった。
DSCF2011.jpg
キャンバスは主砲身を真鍮パイプにコンバートしたので、エポキシパテで作らざるを得なかったです。
したがって、カタチは全てが違います。
DSCF2012.jpg
左舷副砲群です。
欲を言うと砲の仰角が適当すぎたので、ピタっと同じ角度になってるとよかったなぁ・・・。
悔やまれます。
あんまり目立たないからいいかな・・・。


スポンサーサイト

コメント

鈴林さん>

ええもう子供の夏休みは24時間べったりでしたので作業なんてとってもできそうもなかったです。
うかつにはじめてしまうと
「どこか連れてって」
といわれたときどうしようもなくなってしまいそうだったので。
よく休めたかどーかはわかりませんが、
また1時間の模型製作は無事復活しました!

rocoさん>

ただいま戻りましたぁ!
病人ですよ、病人、メタボでひどいです、
久々に会った知人に次々と
「赤目さん太ったねぇ」
といわれまくり(涙)
子供と一緒にスイミングスクールいくことにしました(笑)
ガシガシ、といくかわからないんですが、
毎日1時間はまたやろうと思いますっ!

シャアかぁ・・・。
はやいだけで雑ですが(爆)
やっぱり最後はrocoさんかMOZさんに
「父の敵っ!」
とかいってバズーカぶっ放すんでしょうか(笑)
リハビリなんて病人っぽいこと言わないで、また
ガシガシ作っていくの楽しみにしてますよー。

kaniさん>

ただいま戻りましたぁ~♪
砲身は副砲のことでしょうかっ!?
ありがとうございます♪
キャンバス自作はたしかに大変でしたが、上手な方から効果あるね、といっていただけるとうれしいです♪

これからも地味にがんばりまっす!

お久しぶりです。
いよいよ再開ですね、影でこっそりと製作を進めていたのではないかと思っていましたが(笑)、
ゆっくりと休めたようですね。

(人´▽`*)おかえりですw
リハビリなんて病人っぽいこと言わないで、また
ガシガシ作っていくの楽しみにしてますよー。

それより・・・赤目さんてシャアだったのかwww
道理で製作が早いわけだw

おかえりなさいませ!
交換した砲身が迫力ありますね~。
キャンバス自作が大変そうですが、効果大ですね!

MOZさん>

どうもご無沙汰してました。
ちゃんと復活しましたが腕がなまってそうで恐いです(汗

こう、弊害のないところからちまちまリハビリがてらやっていこうかと思います(汗

復活の赤目

キシリア閣下の配下に入った訳ですね(w)

いやぁ~~待ってましたよ
通常の3倍の速度!!

私なんて 旧型ですから パプアに乗ってますから


私の長門 
失敗ですわ
塗装失敗しました どうやってリカバリーするか考えています

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/479-9fd3aadf
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
