top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年09月10日

防雷具の据え置き

パラベーンを搭載します。
キットのやつでなく、ピットロードのパーツを使います。
艦橋の脇にも両舷に一個ずつあるのですが、じべたにもあるようです。
キットパーツにもあるのですが、なぜか2個しかないので、甲板におくものは自作か別パーツしかありません。
DSCF2027.jpg
大きさはこんなかんじです。
マス目は1平方センチですので、大きさはは想像できると思います。
ようするに
「小さい」
わけです。

DSCF2028.jpg
それでも甲板にのせると、他の甲板構造物に比べれば比較的大きいモノだなぁ、と実感できます。
かみさんが自室を掃除しにくると、いつも部品がなくなる危機感を持っていますが、それもそのはず、どのパーツも小さいのでゴミにしか見えないんです。

苦労して作った機銃なんかもゴミ同様なので、あっけなく掃除機に吸い込まれるからきちんと整理しておかないとホントに危険・・・。

お部屋お掃除してくれるのはとってもうれしいんですけど(不精者なんで掃除はニガテ!)

さて、甲板上が少しずつゴミゴミしてきました。
今後このまま徐々に右舷艦尾に向けてディティールを追加していく予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/487-82caf581
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。