top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト


2008年08月10日

ポケモン談議

20080810022818
最近模型がはかどらない理由のひとつがDSのポケモンです。
子供に付き合ってはじめましたがはまるはまる(笑)
子供はダイヤを自分はパールをやってましたが、自分は先にクリアしてしまったので、GBAのサファイアを買ってきてダイヤパールでは捕まらないポケモンのために毎晩せっせとやってました。
ことにラティアスというやつはエンカウント率がえらい低くて諦めモードでしたが、今宵ついに接触!
ひとまず通常のボールで挑戦しますが、いよいよとなればこの時のためにとっといた伝家の宝刀マスターボールでゲット予定です。
いや長かった(笑)
スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

MOZさん>

英語なんてわかるわけないじゃないですかぁ(笑)
もちろん適当でした。
自分はPC8801mk2SRでした。
なつかすぃいいい。
魔法の名称を手打ちしないとだめだったんですよね。
ワナもたしか・・・。

5インチディスクでしたよ、
自分も2やって3は途中でなげました。
むずかしすぎ。

ムラマサみつけたんですかぁいいなぁ。
じぶんはシュリケンが精一杯でした。

首きられたときよりも厳しいのはMALOR使って飛んだら壁のなかだった、というのがきびしかったです。

いきなりALLLOSTはねーだろ、とほほ~。
サルみたいにやりました。
で、誰にもこの面白さわかってもらえない(なにせダンジョンが白線だけですもん)。

餓鬼時分(失礼)から WIZですか?
英語判ったんですか? 私は働きだした頃ですね
確か 初任給でPCを買って WIZやってました

WIZは結局 2までやって 3は途中で投げてしまったと思います
ちょっと前まで ケータイでもやってました
ムラマサブレードが出たときの あの嬉しさ
また 首を飛ばされた時の悔しさ
ドラクエとかにはない 緊張感よかったですねぇ~~

あ~なつかし~

あきら式改さん>

うちもいきましたよー、シェイミかわいかったなぁ。
あれなら動物嫌いのかみさんも飼ってくれそう(笑)

最近ルビーとサファイアのポケモンは、すべてエメラルドに出てくることがわかって店頭でエメラルド見ながら箱絵の主人公の黒い衣装が気に入らずサファイアをチョイスした自分がちょっと悔しいです(汗

ポケモン子供と対戦とかしました?
うちは子供と対戦してよく泣かしてます。

ですが、負けず嫌いの長男も最近気合いれて育成させてるみたいです、小学生どうしのリンクでいろんな情報ゲットしてきてるみたいですので、まもなく日本みたいにやられちゃうかも~

MOZさん>

ドラクエ1作目がでたとき、自分は小学生でしたが、マセたガキだったのでPC持ってて、無幻の心臓とかWIZARDRYとかやってましたので、みんなに比べてRPGの新鮮味がなかったように思えました。
でも、やっぱり全部やっちゃうボク(w)
久々に濃いRPGもやってみたいなぁ。

実は僕もサファイアやらされていましたよ~
でも映画特典のレジギガスとシェイミーをゲットしたら、ほとんど見向きもされなくなってしまいました(ToT)

私は今 ドラクエⅤですわ
昔 スーファミでやったんだけど 内容は全く思い出せないので新鮮です

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/489-c84d6c29
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
