top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月19日

アンカーチェーンの再現に挑戦!

TS380070.jpg

アンカーチェーンっていうんですかこれ。
チェーンの様子とかは自分では「モールドもきれいになってるしこれでもいいじゃん」
と思ってたんですが、これを本物の鎖にコンバートしているのを画像で見たら
「かっこいい・・・」
と一目ぼれ。
大変そうですが挑戦してみます。
何事も挑戦です。
えてしてそれは失敗もついてきます。
でもいーんです。
どーせおれしかみないし、米軍艦載機に破壊されるかもしれないし(涙)

そんなわけで、アンカーチェーンのくっついてる支柱らしきものをニッパーとカッターで除去し、アンカーとチェーンの通っている艦首のところに穴あけをします。
けど、どの程度彫ったらいいのかわからず中途半端なところでやめてます。
一部アンカーのところまでぶちぬけてしまいましたが、アンカーくっつければ消えると思います。

画像の状態からさらにカッターと細いやすりできれいに整えて終了しました。
右と左の形状がビミョーに違うような気がしつつ・・・、

鎖の部分は甲板の×マークモールドまでつぶしそうだったので削らずそのままガイドとして残してあります。
必要ならあとでちょっとだけ削ろうかと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/67-a8e2c7eb
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。