top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月19日

ふー危ない

エッチングパーツをカッターで切っていたらカッターの刃先がポキッ!
細かいパーツですから顔近くで作業してたんですが何かが目のすぐ下にコツン!
絶対に刃先だったと思うのですが、さらに怖いのがその刃先が見当たらないんです。
足下のカーペットに落ちたと思い慌てて外でパタパタ払ってきましたが不安です。
扱いが悪かったのかなあ。
というか、ピットロードのエッチングパーツ硬くないですか?
何か解決策があれば是非教えて欲しいです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鈴林さん>

やっぱりモデラーズナイフを手に入れないとだめですねー。
アクリル板って、カッティングマットとは違うんですか?
アクリル板って固いイメージあるんですけど、一方のカッティングマットのほうは多少やわらかいようなイメージなんですが・・・。

かたーい方が向いている、ということなんでしょうか??

アクリル板が理想的ですねえ、あとはタミヤのモデラーズナイフがとても切れ味が良いので、それを使うと良いでしょう

鈴林さん>

敷物は樹脂です。
粘土板なんですが・・・100円ショップのやつです。
これがまずいんでしょうか??

こういう事故はある程度仕方がないと思います。ゴーグルを付けるなりして保護するしかないでしょう、
ところでエッチングを切る際は、何を下に敷いてますか?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/78-130e8001
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。