top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月03日

飛行甲板

20080103182244
つ、疲れた~
もう今日はここまでにします。
防風柵とカタパルトの黒い線は明日にしよー。

飛行甲板もだんだんと終わりが見えてきました。
船体のほうはこのまま終わらせてもいい感じなんですが、せっかく木目塗装を施した飛行甲板にくらべて船体の力はあんまり入っていない(といいつつエッチングパーツなんかいれたらものすごく疲労してしまい他にあれこれやったりすることを後悔しそーですが)

さて、飛行甲板の黒い線(なんなんでしょうね、あれ)はものすごく細い一本線で、これにスミイレするのはけっこうむずかしいと思います。
そこで、今考えているのは、テグス線を使おうかな、と考えています。
モールドをほんのちょっとだけ削ってその上に。

それより問題は防風柵なんですが、エッチングパーツは付け根の長丸のところまで表現されているんですけど、モールドがしっかりしているので削るにはちょっとしのびないような気がします。

悩むなぁ。

エッチングパーツはハセガワのものを使ってますが、そこにはしっかりと
「モールドは削るとよいでしょう」
と容赦ない一言。
木目塗装をいためそうなのでけっこう怖いんですよね・・・。
一体どうやって作業すりゃいいのかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/8-ee87fcbd
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。