top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月26日

前艦橋の組み立て

TS380087.jpg

艦船模型ではいちばん目立ちそうな前艦橋の製作です。
といってもキットのパーツは3~5こくらいしかないので、なにも考えず作るなら楽勝なんですが、これにもまたちょっとディティール追加作戦です。
どうしようか考えてます。
ひとまず窓はエッチングのものにかえてみようと思います。
スポンサーサイト
タグ : 艦橋

コメント

資料ですか~

そうですねー、
今も作りながら
「これ一体なんなんだろ」
という疑問すごいたくさんあります。
うちの近所の図書館には艦船の書籍あるかなぁ・・・今度のぞいてみます。

ブルワークは、これ、布のようなものをはってたみたいですねー。
こないだよくいく模型やさんでひたすら秋月型とか日本の戦艦、なんて本をけむたがられるまで立ち読み(買えって)してたら書いてありました。
寝る前に読んでお勉強できたらいいなぁ・・・なんて、本を手に取り値段を見ると・・・

「ぅぅうっ!!」

厳しい価格。
でも、ボキャブラがないとどうにもならないですのでちょっとずつでも書籍集めてみようと思います。

最近拝見していて思うのですが、そろそろ資料を揃えてみてはいかがでしょうか

ディティールアップするにしても、それが何なのか、どういう意味があるのかということを知っていたほうが有利であるのは間違いないでしょう。
資料本を買わずとも、図書館で艦艇関連の本を読んで知識を身につけるだけでも違うと思いますよ。

機銃台のブルワークに関しては… 知ってますが、まだナイショにしておきます(笑)

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/86-4e0d813a
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。