top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年01月21日

秋月?涼月?

ピットロードのエッチングパーツには機銃が2種類入っていました。
連装と3連装のものがあるのですが、ピットロードの説明書には「秋月は3連装、涼月は連装機銃を装備」とありました。

???

アオシマの箱絵には秋月は連装機銃を装備しています。
一体どっちが正しいんでしょう。
解釈は各メーカーによって違うと聞いたことはありましたが、ということは、自分の好きな方でいい、ということなんでしょうか。

あと、もうひとつ謎なのは、アオシマは電探の再現がないのですが、ピットロードのエッチングパーツには21号電探と13号電探が入っていました。
21号電探ってどこにつけるんでしょう。
さらにさらに、13号電探はマストに張るようなんですが、前だけでいいんでしょうか。
ご存じの方いらしたらぜひアドバイスくださいませ~
スポンサーサイト

コメント

MICH-Tさん>

なるほど~。
たしかに、機銃というわりにはデカいですからね~。
部屋に1/1置きたいくらいなんですがwww

恐らく、旧海軍の呼び方で書いてあるんでしょうね。

MICH-Tさん>

あれれそうなんですか?
25mm機銃、と説明書には記載があるようなんですが、、、
今はそういうのかな?

鈴林さん>

ほっ・・・
あやうく切り離して使うところでした。
次に最上あたりを作ろうかと考えていたので、電探はそっちに使おうかと思います!

アオシマの設定でいこうと思いますので、機銃は連装に設定しようと思います。

アオシマのキットは新造時の設定なので連装機銃装備、電探は未装備です。
後に損傷修理する際、マスト形状変更、機銃台増設、機銃を三連装に換装、電探装備ということになってますので、キットの設定で作るのなら電探は使いません。
電探は保存しておいて他の艦を作る時にでも使えば良いかと思います。

21号電探は涼月以降に搭載されてるっぽいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

25mmですか?それなら連装のハズです。
20mm以上は「機銃」ではなく「砲or機関砲」ですよ~
これはミリオタにとって間違っちゃならんコトですばい

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://dreamnote0180.blog122.fc2.com/tb.php/99-6b6a04c1
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。