top.jpg

--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年05月01日

たまには目の保養、我が家のベランダ菜園

毎回プラモばっかりじゃ目も疲れるでしょうし(そういうカテゴリのブログだろうがっ)、今日は植物必ず枯らしてしまう我が家にあって、初めて花をつけた植物の紹介をします。

DSCF1349.jpg

えー。
ミニトマトw
なんでかって、簡単だからです。

水適当。
肥料は、最初培養土にすれば追加肥料はほぼいらず。

さらに子供たちが無心に食べる大好きな食材だから。

スーパーで今にも死にそうなやつをかみさんが3つも買ってきたのです。
よれよれで、葉っぱは枯れ落ちて、こんなのむり!!

と、思ったのですが、
ちょっと高価な培養土を買ってきて大きなプランターに植え替えてみました。

すると!!

なんと、10日もしないうちに花が咲きました!!
つぼみは鈴なりです。
ぜんぶ実るとすごい数なんだけど(汗


DSCF1350.jpg

あとこれ。
パンジーっていうんですかこれ。かわいいですよね。
最近どっかの町で街頭のプランターめちゃくちゃにしたとかゆー信じられない事件がありましたが、そのとき被害にあったのがこれです。

ちなみにぼくが犯人じゃないですよ。

長女が通う保育園からぱくってきました。

いやちがう、卒園式のとき、卒園児からもらったそうです。
これまた3つももらってきて全部死にかけてました。

だめもとで土と入れ物を100円ショップでゲットし、植え替え。
長男が夏休みにあさがお育てたとき追肥用に買ってきた肥料をあげて水やりしまくったら、こんなに元気になりました。
マジで枯れてたのに。
すげー生命力です。

緑やお花大好きなんですが、とにかく日当たりのいい場所があんまりなくて、唯一あるこのベランダも、タイヤ置き場と化しているからあんまりスペースないんですが、また増えたり進展があったらこちらで記事にさせてもらいますね。

たまにはこういうのもいいでしょ。
オススメLINK先
オススメ!! 今日はこちらにいらしてみたら?
赤目、であります!!

赤目

Author:赤目

皆様に支えられて平成20年1月頃より開設しました。
塗装も工作もほとんどやったことない、模型初心者のブログです。
間違いだらけと思いますが、ベテランの方助け舟お待ちしてます!
私同様初心者の方は、失敗ややり方を参考に、一緒にいい艦船模型を作っていけたらなぁ、と考えています!

最近の記事、お言葉
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

Appendix


まとめ
リンク先の先生方
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。